【中年おひとりさまの独り言】GW前半戦を終えて思う、健康診断と4月の試行錯誤について、とか♪
今日も1日お疲れちゃん。
横ちゃんだよ〜♪
気がつけば、今日が5月2日。
いよいよゴールデンウィークも本番に突入ってね╰(*´︶`*)╯♡
てかGWの前半戦も、気がつけばあっという間に終わっちゃった感じで。
今年もほんと、月日の流れが早いな〜って♪( ´▽`)
そういえば今週は、会社で健康診断があったんですけどね。
健康診断といえば、おなじみの検便を提出するんですね。
僕は通常だと、大概がほぼ快便さま♪
ぐらい便通には恵まれた体なんですけどね(´∀`=)
なぜか検便の日だけは、妙〜に力が入っちゃうというかw
いつもよりも、なんかちょっと出すのが難しかったりします♪( ´▽`)
普段あんなに自然に出してるのに、どちらかといえば大量に笑
なのにね。意識した途端にうまくいかないっていう、、、
「自然体」って、ほんとに難しいんやな〜って、
便器の前でしみじみ感じた46歳でしたけどね╰(*´︶`*)╯♡
↑って、ブログに書く話題なのかって感も若干しますがw
で、本題。
我が仕事のタクシーの話ですけどね〜。
ゴールデンウィーク前半戦、街をタクシー走らせてるとですね。
サラリーマンの方が少なくって。いや、全くいないわけじゃないんですけどね〜。
なんつうか、平日と休日が混ざったような感じで。
独特の雰囲気が漂っておりまして╰(*´︶`*)╯♡
ただ街中には、日中から空車のタクシーがめっちゃ多くって、
駅もホテルも、付けてるタクシーの多さ、動かなさ(*´ー`*)
「うわ、GW前半から試合的に厳しいかな〜!」
って、最初は思ってたんですよ。
でもね、意外とといいますか、
個人的には売り上げは上がってましてね(´∀`*)
もちろん、先日のタクシー料金改定の影響もあるのかもしれないんですし。
あとは我が幸運というか、日頃の行い的な、、、おおっと╰(*´︶`*)╯♡
タクシーの地合いは厳しめながらに、
唸りながら、手を変え品を変えやってたら、気がつけば数字は伸びていた!
みたいな感じでしたw
タクシーってほんと不思議なもんでして。
「今日厳しいな〜!」って思った日に限ってなんとかなる時もあれば、
「今日いける気がする〜♪」って、少々強気になった日に限ってダメだったり。
こちらの予想と現実がかみ合わない事は多くって。
だからこそ面白いし、でもやっぱ難しい!
というのが、タクシードライバー歴1年半の我が感想ですかね♪( ´▽`)
はい、お仕事の件はこの辺にしときまして。
私事ですけどね、4月もぼちぼち動いてたんですね。
ちょっとまた、方向転換というか。
「これやってみよう!」
って思って動き始めたことが、あったんですね。
細かくいうと止まらなくなるんでw ざっくり言うと、、
今のタクシーの業務から、もう少し介護や観光に特化していこうかな
みたいな。
ただ1歩目の動きをしてですね。
あ、これは今の自分の強みが
あまり生かされてないな〜(*´ー`*)
って思いまして。
具体的な事はまたいづれブログで書くかも、一旦端折りますけど、
とりあえず一時撤退!
てことにしました。完全に辞めてもないんですが、一旦ステイ!的な。
いまだに好奇心旺盛というか、
色々と戦線拡大してみたり、手に負えずに撤退したりが忙しい!
そんな46歳の中年さんですけどもね〜笑
また5月以降も、気持ちを切り替えて動いていこうかなと、
そんな感じです(´∀`=)
でもこういう試行錯誤って、僕の中ではすごい大事だと思ってて。
やってみないと自分の強みも弱みもわかんないですし。
あと1歩目でちょっと微妙って気付けたなら、
それもまたラッキーっていうんですかね♪
↑てゆうポジティブ風で締めるのどうw
しかし、なんですよね〜。
このゴールデンウィークが終わると、もう今年も半分終わるっていう。
いや、ほんと早すぎっすよね?(´∀`=)
時の流れはすごいですが、なるべく悔いのないようにやっていきたいなって
僕のいつものスタイルではやってきたいとは思いますけどね〜。
目の前のことを淡々と。1日1日を大切に!みたいなね╰(*´︶`*)╯♡
ということで、ゴールデンウィーク後半。
僕は今日もこれから、生業のタクシーの乗務に行ってまいります╰(*´︶`*)╯♡
地合い的にどうなることやらって感じですけどね。
まずは無事故無違反で、安全第一でね〜(´∀`=)
スピードの出し過ぎ厳禁!
車間距離しっかり!
右折時の巻き込み確認忘れずに!
↑自分への戒めw
皆さまも車でお出かけの際には、どうぞご留意くださいませ。
では、今日はこの辺りで。
まいど中年の独り言にお付き合い頂き、ありがとうございましたw
それではまた。
らぶど〜〜〜ん!

