【中年トレッキング♪ 2026年5月夏合宿 おまけ#3】自由時間は1人気ままを堪能、大変良き時間だった♪
横ちゃんどす♪
今日も1日お疲れちゃ〜ん!
今日はハワイアンズシリーズの「おまけその3」
おまけラスト回です(´∀`=)
今回のテーマはですね、
自由時間に1人気ままな時間を堪能して、
しみじみ幸せを感じた中年おひとり様!
っていう感じのお話です♪
今回のハワイアンズ夏合宿。初日は割と団体行動だったんですけども、
2日目は帰るまで、自由行動OK!
っていうプログラムだったんですね。←て感じの案内が合宿のグループラインで流れてきて♪
で、せっかくなんで、現地で幹事さんに聞いてみたんですよ。
「2日目、ちょっと散歩がてら、
湯本の街並みでも散策しに行っていいっすか〜?」
って聞いてみたんですね。
※いわき市で普通二種免許合宿で休日に行った懐かしの湯本ね♨︎
↓↓↓
そしたら幹事さんから。
「横田くん、まさか外に行くつもりじゃないだろうね?」
「基本は皆ハワイアンズの中ですごす事しか想定してない」
「ハワイアンズ内で自由行動だよ!」
みたいな感じのことを言われて、僕の想定外にびっくりされまして〜w
いや、僕からするとスパハワイアンズにずっといるんですか?
みたいな、僕は僕で驚いてしまってですね。
とはいえ、自分が幹事だったら、確かにちょっとビビるかもなって。
後から思いましたけどね(´∀`*)
で、これを例の同室の先輩に話したらですね。
「そういうのはな、黙って、しれ〜っと行くもんだろ」
「わざわざ幹事に聞いたら、そりゃダメって言うに決まってるだろ〜」
みたいな、大人の知恵っぽいものを授かりましてw
で〜、結局ですが
「集合時間までにちゃんと戻ってくるなら、外出てもいいよ」
「横田君だから仕方ないな〜」
っていう感じで、幹事様からありがたくお許しをいただきまして。
時間までに戻れなかったら自力で帰ってね。
っていう条件付きでしたけどねw
↑(てことで二日目の午前、スパハワイアンズを脱出!外の空気が気持ちいい!)
で、湯本の温泉街まではGoogleマップで調べてみると
徒歩で1時間ぐらいかかるみたいだったんで、最初は湯本の温泉街まで歩いて行ってみようと思ったんです。
ほら山だと1時間とか、往復2時間とかも歩くんで余裕かな〜って。
もう完全に過信でしたけどね(´∀`=)
てゆうのも、ハワイアンズから外に出てからの、
坂道が結構な急坂でして。
行きは下りだからいいけど、帰りの上りはちょっとやばそうだな。
と察しまして、あえなく断念しまして(´∀`*)
てことで、ハワイアンズの周辺をぶら〜っとウォーキングして。
そして近場の公園で、日向ぼっこをして。
公園のすぐそばに川も流れてましてね。
その流れをぼ〜っと眺めながら、1人でまったりして。
あとちょっとそのまま昼寝もしちゃいました╰(*´︶`*)╯♡
↑(いい感じにグリーンチャージ♪すごい気持ち良かった!)
前回の記事で「いつもと違う布団だと落ち着かない」とか、
色々と書き連ねた僕ですけどね。
外の公園ではぐっすり寝れちゃうという、
自分でも謎のこのスタイルですね。
我ながら、この矛盾具合w
大変ニントモカントモなんですが〜(´∀`=)
で、これがまた、めちゃくちゃ寝心地が気持ちよかったですね〜。
気温もたぶん20度前後ぐらいで、ちょうどよくって。
風も心地よくて、虫の音やら、川のせせらぎやら、自然の緑やらを眺めながら、
時間も気にせずに、ただただぼんやりする。あ〜、この感じ。
なんと幸せなことか〜って(´∀`=)
僕は別に団体行動が嫌い!って感じでもないんですけどね〜。
ただ1人で、誰に気兼ねすることなく過ごす時間も自分には必要だな〜って。
かけ〜がえのないも〜の〜♪みたいな。ZARD的にw
そんなちょっとアレな中年さんの僕なんですが〜。
なんすかね〜、予定ガチガチなのはどうも苦手なのかもですね。
横ちゃんって(´∀`=)
こういう僕のちょっとした特性を理解してくれて、
今回も自由時間を許してくれたトレッキング部の皆さんや幹事さんにも、
改めてありがたいな〜って思いました!
ということで、トレッキング部
今年の夏合宿スパハワイアンズシリーズ、本編&おまけ3本
以上、ようやく着地しました♪
最後までお付き合いいただき、本当にありがとうございました。
自分もまた機会があれば是非スパリゾートハワイアンズに遊びに、
もしくは回復しに行きたいですね〜。(´∀`=)
それでは今日はこのあたりで〜。
んじゃまたね〜、らぶど〜〜〜ん!

