横ちゃんのお喋り

中年横ちゃん、2021年を振り返る「仕事編」

Pocket

 

今日も1日お疲れちゃん。

横ちゃん(@yokota1211)だよん。

 

 

今年も残すところあとわずかってことで、今日は

中年横ちゃんの2021年を振り返る、仕事編

について書いてきます。←年末までシリーズでw

 

 

今日は今年2021年の仕事面について、

ってことで。

 

・2021年総括 仕事編その1 ウーバーイーツの配達を始める。

まず動きとしては、春先からUber eats(ウーバーイーツ)の配達の仕事を始めてみました。

会社勤めしながらなので、副業としてねw

 

 

元々興味はあったんですよ、ウーバー。

なんか昨年2020年の春頃から、ちらほらとウーバーのバッグを背負った自転車やバイクを街中で見かけるようになって。

 

 

なんかチャリ乗りながら配達って、

楽しそうだなぁ〜って(´∀`=)

 

 

とはいえ、自分が始めるきっかけがなくって。

配達員の登録はしたんですけれど、なかなかできなかったんです

↑腰が重いね、横ちゃんw

 

 

そんな僕に転機が訪れたのが昨年の年末。

僕と同じ石川県出身で今は東京で活動されてる宮森さんとお茶してる時、ウーバーイーツ配達のことを色々と教えてくれたんですよね。

宮森さんは東京でウーバーされてるようでして。

 

 

宮森さん曰く、

『自分で働くペース配分とかも決められるし、

横ちゃんさんには合ってるかも。』

と。

 

 

で、宮森さんが言うなら一回やってみようと!

実際に始めるまでそこから更に3ヶ月経った訳ですがw

 

 

で、今年の3月。

僕は初めてウーバーの配達にチャレンジしたんです。

 

 

1番最初は自転車(ママチャリ)で配達したんですが、

これがほんとにしんどくって、体力的に。

 

 

あと外が寒いと思って厚着してったら、汗がダクダクで。

その汗でどんどん寒くなる、、、みたいなw

 

 

今振り返れば、全然大した距離じゃなかったんですけれど。

これはちょっときついなあと思ったんですけれど。

 

 

でも逆に、通勤用の原付バイクでなら楽にいけるんじゃねえっていう風にも思って。

すぐに自転車から原付バイクに登録を変えました。

 

 

それからはウーバーの配達に楽しく取り組めてるって感じです。

沢山失敗したり、びっくりするような案件も沢山ありましたがw

 

 

丁度これからの時期が問題になる、冬の季節。

冬の厳しさをどんどん味わっております。

冬のバイクは身体、特に手先がキンキンに冷えるしね(´∀`=)

 

 

・2021年総括 仕事編その2 ブログ再開

続いては

当ブログの再開

です。

 

 

今年の7月からブログを再開しました。

前作のブログが2020年ぐらいから更新頻度が少なくなってきてたんですね。

 

 

ブログの更新頻度が少なくなってきた理由について、会社の仕事が忙しいっていうのはあったんですけれども。1番の理由は、、、

「僕の婚活に対する温度感が変わったから」

だと思います。

 

 

前作のブログは元々は僕の「婚活」がテーマでした。

途中から「婚活」以外のこともガンガン書いてましたけどねw

 

 

ただ前作のブログの軸としては婚活であり、

僕の「結婚したい」って思いを内包しながら記事を書いてました。

↑確かねw

 

 

で、ちょっと気分転換というか。

伸び伸びと自分が書きたいこと、ありのままを書きたいなぁ〜っていうのがあって。

それで「横ちゃんがゆく!第2章」に切り替えて再開してみたって流れです。

 

 

ただ僕に関してはブログは仕事なのか、それとも趣味なのか?

今だによくわからないんですけどね。

そんな状態でブログ歴7年目、長い付き合いです(´∀`=)

 

 

・2021年総括 仕事編その3 会社を辞める

今年2021年を振り返って、続いては

会社を辞めた

ということについてです。

 

 

12月の前半、当ブログにおきましては

中年、会社を辞めます!

的な記事を連日投下しました。

 

 

※詳しくはこちらの記事などをご覧ください。

↓↓↓

会社の社長に退職の意向を伝えた日のことを思い出してみた。 今日も1日お疲れちゃ〜ん。 横ちゃん(@yokota1211)だよ〜♪ 今日は中年の僕が 今勤...

 

【中年フリーターの生き方模索】中年の僕が会社を辞めてからどうするか、現在の率直な心境なり。 今日も1日お疲れちゃん。 横ちゃん(@yokota1211)だよ。 今日は 中年の僕が会社を辞...

 

【中年のホンネ】42歳の僕が仕事辞めてフリーターになるのは怖い理由、、、それはお金だw 今日も1日お疲れちゃん。 横ちゃん(@yokota1211)だよ。 今日は 中年が仕事を辞めて...

 

 

お世話になった会社に反旗を翻したわけじゃないんですけどねw

今しか書けないことだと思い、もうひたすら思いの丈を書きました(´∀`=)

 

 

来年2022年から、僕はフリーターとなります。

この先どうなるかは分かんないんですけれど、フットワーク軽く色々なことにチャレンジしていこうと思ってます。

 

 

・来年に向けて

最後に、来年に向けて。

仕事面に関して。

 

 

今年は会社で働きながらウーバーをやったり、ブログ書いたりしました。

僕の要領が悪いってのもあるのですが、キャパオーバーになってしまい、ちょっと余裕がなくなってしまいました。

 

 

来年は時間的に1番ウェイトが高かった会社を外したんで、時間的な余裕はできるはずです。

僕がダラけなければですがw

 

 

その時間的な余裕を使って、色々なチャレンジや経験・体験をしてみたいなという風に思ってます╰(*´︶`*)╯♡

 

 

僕がこれからどんなことをやりたいのかっていうのは、

また来年以降も当ブログを読んで頂けたらと思います。

 

 

ということで、今日は

横ちゃんの今年2021年の振り返り、仕事編

についてお話しして参りました。

 

 

あなたは今年1年、仕事面はどんな1年でしたか?

また良かったら教えてください(´∀`=)

 

 

それではまた明日もお会いしましょう。

らぶど〜〜〜ん!

 

 

 

※2021年、こちらの振り返りも宜しければお立ち寄りしてねん♪

↓↓↓

中年横ちゃん、2021年を振り返る「恋愛編」 今日も1日お疲れちゃん。 横ちゃん(@yokota1211)よ〜! 今日は 中年横ちゃんが20...

 

中年横ちゃん、2021年を振り返る「健康編」 今日も1日お疲れちゃん。 横ちゃん(@yokota1211)です。 今日は 中年横ちゃんが20...

 

中年横ちゃん、2021年を振り返る「ブログ編」 今日も1日お疲れちゃん♪ 横ちゃん(@yokota1211)だよ。 今日は 中年横ちゃんが20...

 

 

ABOUT ME
横ちゃん(横田健一)
昭和54年生まれ、石川県金沢市出身&在住の横ちゃんと申します。 意識高い系の中年ブロガーです٩( 'ω' )و 横ちゃんの詳しいプロフィールはこちらをど〜ぞ。
関連記事ど〜ん♪